つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグミュラー「天使の合唱(ハーモニー)」動画

ブルグミュラー「天使の合唱(ハーモニー)」

f:id:tsuupuu:20220528105107j:image

この曲は両手で滑らかにハープのように弾く

私には難しい曲でした・・・・・指が言うことを聞かない

もっとイメージに近づけたかったのに今は無理だった、悔しいなーー!

合格の後に家で練習して1番イメージに近く弾けたものです

弾き終わったあとは疲れて天国に行きそうな精神でした

この曲は弾いてない人や知らない人も多そう

私の中の曲のストーリー

前回の「タランテラ」で死んじゃった人の魂を天使8人くらいが空に導いていく

「あの踊りよかったね」

「無我夢中だったよ」

そんな会話をしながら空に上がっていく人達

細かく書くとアホみたいなストーリなので省きます

ふわぁって気持ちが浮き上がっていくイメージ

f:id:tsuupuu:20220528105701j:image

この曲は動画に撮らなくてもイイか・・・・・と弱気になっちゃった

中身がどす黒くて天使になれないからだろうか

練習してもしてもなんか違うと思っちゃって...

アルペジオを滑らかに弾けない、あと気になるとこもいっぱい

私が細すぎるんだろうか

でも何回も弾いてて楽しかった!

https://youtu.be/Rv00lwcHSdU

聴いて下さった方、ありがとうございます(^^)

YouTubeにコメント頂けてとても嬉しいです!

↓2回押してーー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村