つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

椅子のギシギシ

椅子のギシギシ

f:id:tsuupuu:20220529121308j:image

私のピアノに付いてきたピアノとお揃いの椅子

クッションもデザインも気に入ってる

でも2年前くらいから椅子がギシギシと言うようになりペンチで締めたけどギシギシは直らず

今は電子ピアノに付いてきた安っぽい椅子で我慢してたけど、これもギシギシうるさい

付属のレンチで締めたけどダメ

動画の時もギシッって聞こえると気が散るしハノンのアルペジオの時のギシギシ祭りは最悪

椅子を買うしかないかと油圧式の椅子を調べたけど高くて買う勇気がなく、

椅子を修理に出そうか迷ってたけど、ホームセンターでレンチセットを見つけ購入

前日に別のレンチセットを購入して試したら・・・・・サイズが違った(T0T)

そして今回これならいけるだろうとレンチセットを買いました

工具セット ソケットレンチセット ラチェットレンチ 46点 DIY スパナ ドライバー ソケットレンチ トルクス ヘックス 家庭用 タイヤ交換 ツールセット 自転車 自動車 父の日 プレゼント

価格:1,600円
(2022/5/29 12:10時点)
感想(14件)

気持ち良いくらいにしっかり締まる

椅子のネジ締め位しか使わなさそうだけど...

昨日から椅子を使ってみました

しかしスッキリは直らないようだ

ギシギシがマシになった程度

油もさしたけど効いてない

なんやねん

お気に入りの椅子を使い続けたい・・・・・修理しかないのかな

みんな何年使ってるんだろう

ギシギシ音は美しい曲に嫌な響きをぶっ込んでくるね、ムカつく!

今日はレッスン。なんも出来てねーー

↓2回押して下さると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村