つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

オクターブ分散和音練習

オクターブの分散和音練習

f:id:tsuupuu:20220604215932j:image

ハノンの57番オクターブ分散和音の練習

ド、ソ、ミ、ド、ソ、ド・・・と鍵盤を飛んでいく

手元を見ずに楽譜を見て練習・・・・・ムズッ!

これはスパルタで鍵盤感覚身につけろや、という事だな

6日頑張りました。

飛べねーーーーー

飛べねぇブタはただの豚だーーーー(紅の豚より)

紅の豚 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

特にミから上のドへ飛ぶのをミスる

今回はハ長調とイ短調だけどだいたい同じとこでミスる

そしてミスるけど、だいぶ飛べるようになった時(もしかして鍵盤見て練習していいの?)と脳裏をよぎり

6日目の午後に先生にメールで聞いてみた

「飛ぶので鍵盤見て練習してOK( ˊᵕˋ )」

(マジか・・・・・)

そういえば先生はひと言も手元見ずにとは言ってなかったね・・・・・ショック!

まぁ、いいや

それはそれで練習になったもんねーーだ

今度から絶対に確かめようと誓う

f:id:tsuupuu:20220604222406j:image

今日はレッスン

ブルグミュラーのバルカロールが楽しみ(・∀・)

2日前に左手の和音で気付いた事があって、良い感じでイメージに近くなったと思う

気付かなかったら(なんか違う)と思ったままモヤモヤしてたよ

今日も頑張ります!

↓2回押して下さい!もっと頑張ります(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村