つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

カチカチを使う

カチカチを使う

f:id:tsuupuu:20220712143146j:image

ツェルニーをそろそろ真面目にやります

早く終わりたくて両手で弾いていたけどテンポもどんどん速くなってしまうので、ついにメトロノームを使う事にした

カチカチが焦るから好きじゃないけど仕方なし

カチカチに合わせて左手をひたすらやる

遅いところと速いところが程よく混ざるダメな弾き方だった

今週はテンポを一定に弾けるように練習する

f:id:tsuupuu:20220712144142j:image

お酒を解禁したから友達と飲みに行ってきました

友達と飲むの5年ぶりかな

久しぶりの楽しさに時間を忘れて飲んで、酔っ払い達が調子に乗って電車で隣の県へ行ったんだけど息子からLINEが来て見たら

「〇〇県って出たけどどゆこと?」

ヤツはGPS機能を使って私の居場所を確認していたようだ

ストーカーか!

帰りの電車を間違えて違う駅で降りて夜中にフラフラと1時間歩いて帰宅

目が冷めたら息子の横で寝ていた

迷惑な酔っ払いパワー恐るべし

家で飲むのも楽しいけど友達と飲むのは別格

そして食べたい意欲も出てきた

良い感じだ

朝に息子が「夜中に歩いてたね」と。

またGPSで確認してたな……怖っ!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村