つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブラームスをいつまでやるか

ブラームスをいつまでやるか

f:id:tsuupuu:20220711191801j:image

先生に「ブラームスはどれだけやる?」と聞いてみた

やってもいいし違う本に行っても良さそうな感じだった

私はブラームスをもっと弾きたい

最初は音が多くて覚えにくくて大変だと思ってたけどめっちゃ楽しい

似てる曲は教わった事をやれば弾けそうだから

パターンの違う曲をやりたい

次にやりたいのはチャキチャキ情熱系

でも数の多い和音を弾く時は気をつけないと違う音を弾いてしまう

たまに違う音を無意識に押さえてしまっていて

指の骨折ったろか!と思う

ほんとにムカつく、勝手に弾いちゃうんだよ

1回骨を粉々に砕いて柔らかく作り直したい

トルコ行進曲の時も泣いたやつだ

ブラームスはオクターブが沢山出てくるから右手のオクターブの練習もかねて楽しくやりたい

弾けたら本当にカッコイイんだよ!

先生がこのくらいのテンポで良いんじゃない?( ˊᵕˋ )と言うテンポでは私は納得しない(勝手に)

自分のイメージする曲にしたい

ゆっくり美しく弾けたとしても、その曲は速く美しくしたいんだーーーーーーー

自分のイメージがある、出来れば崩したくない

自分のイメージに近付けて美しく弾きたい

出来るとこまでやりたい、そうじゃないと納得出来ずに終わりそうなんだよね

その時の自分に出来る最高で良いから納得するまでやりたい

f:id:tsuupuu:20220711200112j:image

だから合格しても練習しないと気が済まない

ショパン、トルコ行進曲、ブラームスはそう思う(シンフォニアはまだまだ未熟だから今後に期待する)

ブラームスやったるどーーーー!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村