つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

テンション上がる

テンション上がる

f:id:tsuupuu:20220804105006j:image

↑私のピアノ

部屋入ってコレだったらテンション上がりまくらない?

部屋には物を置かない主義(・∀・)

アップライトの時よりグランドピアノの屋根全開の時の方がうるさい?と聞いてみたら

同じだって

前のピアノはかなり音が出てキンキン聞こえる時も多かったけど、高音のキンキンがホワワンに変わったのが嬉しい

あと鍵盤がツルツルじゃないから滑りにくい!

今日のオンライン弾き合い会で初お披露目

楽しみ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220804151537j:image

たまにね私やってる曲多くね?と思うけど

  • ブラームスは1ページ
  • ブルグミュラー見開き1ページ
  • ツェルニー見開き1ページ
  • シンフォニア見開き1ページ

全部短い曲だから出来てるのかな

プレインベンションの初見練習は毎日5曲くらいやるけど譜読み練習だと思うから出来る

読んだ分だけ上達するって先生が言ってたからがんばろ(・∀・)

ベートーヴェンも頑張る!