つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜読み

譜読み

f:id:tsuupuu:20220804061723j:image

シンフォニアは曲を知りたいから片手で最後まで一気に読むことが多い

(でも今は時間なくて読めてないの!)

片手が出来たら次は両手

両手はキリのいいところまで少しずつ

最近は1番難しいところから合わす

練習を沢山しないといけない所は楽譜が複雑だから2小節とか地味連習

超スローでやってるベートーヴェンは1~2段ずつしかやってない

これ頭に入らないから少しずつやって覚えるしかないの(T0T)

ブルグミュラーが終わってもベートーヴェンを最後まで読めてない自分がハッキリ見える

いまやっとA4コピー2枚分…それもミス連発でクソーーーッ!てなってる

夢でベートーヴェンを思い切り蹴ってた

誰か落ち着いた心を下さい

今日は最後から読も・・・・・最初と最後を同時にやっていったらいつか弾けてるかも

最後まで読めるまで持っていかないーーー

f:id:tsuupuu:20220804063612j:image

ジュラシックワールドの映画を見たよ

人が食べられたり急に恐竜が出てくると体がビクッとなって・・・・・隣の人もそれで驚いてたかも、ごめん

私は字幕派!俳優さんの声で聞きたい(・∀・)

では今日も頑張りましょう!