つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

テンポ感欲しい

テンポ感欲しい

f:id:tsuupuu:20220809151820p:image

先生にパンパンと手を叩いてもらうと良い感じで弾けるのに1人だと早くなる

嫌だけどカチカチ(メトロノーム)で身につけるしかなさそう

カチカチってめっちゃ焦る・・・・・音で追いかけてくるんだよ

同じテンポでずっとだよ

怖いんだよなーーーー

ホールで撮った動画を見るとテンポが早くなるところがあった

シンフォニア10はテンポが早くなってるのかすらわかんなくなってる

これもカチカチで練習しないとダメっぽい

カチカチ地獄だ

そしてシンフォニアは楽譜ガン見で弾くか、もう暗譜してるから見ないで弾くか、どちらかにしないと頭がこんがらがってわかんなくなる

たぶんガン見で弾いた方が指を間違えないのかもしれないけど…なんか楽しくなさそうで(・∀・)

どうしよっかなーー

f:id:tsuupuu:20220809154152j:image

調律終わったよ

「いいピアノ見つけましたね」

ぐふふふふ、そうでしょ(・∀・)

今までとは違う人なんだけどめっちゃ良い人だったよ

調律師さんといろいろ話すの楽しい!

調律終わったあと音がすごく良くなった

がんばろ