つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスンがない

レッスンがない

f:id:tsuupuu:20220813213838j:image

今週レッスンが無いんだよ

8月は5週あるしお盆だし無いのは良いんだけどね・・・・・私レッスンが大好き

自分の出来ないとこを教えてもらうのが好きなの、楽しい!

何がダメでどうすれば良くなるのか知りたい

みんなそうだよね

2週間って長い

先生にしたら発表会もでないしコンクールとかも出ないし私はなんでピアノやってるんだろうと思われてるかな(・∀・)

そういうの出る生徒の方が教えがいがありそうだもんね…結果が目に見えるだろうし

(他の方のブログを見てなんとなくそう思った)

でも私には私の道があるのだ!

f:id:tsuupuu:20220814095529j:image

ベートーヴェンも頑張ってる…第一楽章は全部読んだ

超スーパースローで弾ける位まで来たよ

そしてブラームスワルツ4番は難しいなーー!でも素敵!好きだーー!って気持ちが盛り上がって捗る

また音が多いけど好きだからやれる

大変な曲でも好きなら頑張れるよ

私にしたらどの曲も大変、これ弾けるのかな?と思っていても最後に美しく弾けたらその曲は好きな曲になる(例外あり)

あーーーー!バラード4いつ弾けるかな

弾きたい。絶対弾きたい。美しく弾きたい

でもその前に葬送行進曲弾くしいろんな曲弾く

目標は高すぎるくらいが良いんだね

届かないかもしれないけどそこに向かって突き進んだら届く

諦めないぞーーーー!