つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

動き

動き

f:id:tsuupuu:20221003194000j:image

なんかね、ちょっとした事で音が変わるんだよね

先生が弾く音と私が弾く音は全然違う

ベートーベンもやっと弾けてきた!と思ってワクワク弾いてるだけじゃ美しくないんだね

悔しーーーーな!

なぜそこに意識が行かないのか自分がムカつく

先生はいろんな色のついた音を出す・・・・・悔しい

自分は未熟だなと思う

死ぬまでにピアノで何がしたいか

曲を美しく弾きたい!

それだけなんだよね

ただ上手く弾くんじゃなくて気持ちを込めて美しく弾きたい

弾くのは簡単かも知れないけど、美しく弾くってとても難しいよね

たった5年目のペーペーがそんなこと思うんだからピアノって奥が深い

私は自分の為にピアノを弾く

気持ちよく弾ければ周りの人も何か感じるかも知れないけど、それはまだわからない

こんな弾き方(音)があるんだ!って知った時の感動はなんとも言えない気分だよ(・∀・)

音楽が美しくなる瞬間が楽しい

でも中々出来ないから苦労するんだよねーーー

子どもからやってる人、大人から始めた人、それぞれの悩みはあるんだろうけどね!

やる気だけはちびっこに負けてないしね!

がんばろーーー!

f:id:tsuupuu:20221004084405j:image

来週はレッスンがお休み

そして10月はいろんな事をガチでやる月

体の引き締めが間に合うのか微妙だ

ガチのガチでやらねば!

ピアノはペダルの踏み変え練習を徹底的にやる

あと言われた事はキッチリやる

根性のいる月だ

全力でやったるどーーー(・∀・)!