つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

録音

録音

f:id:tsuupuu:20221004091559j:image

(↑こんな大きい物は使ってません)

レッスンを録音してないと全部覚えてられない

レッスン終わったら録音を聞いてノートに書く

ボイスレコーダーには大切な所には印?を付けておいて参考にしながら練習

時間も長いし録音が無かったら忘れてる事もある

もし録音がダメと言われたらその場で楽譜に書かないといけないし時間も取られる

録音がダメ…なんて言う先生いるのかな?

家で練習をしっかり出来るように録音してちょうだいねと思ってそうだけどね(・∀・)

一番参考になるのは音だよ

会話は覚えていても音は忘れていく

あれ?と思った時に録音を聞いて同じ音になる様にする

録音は大事だ!

録音してない人には是非ともオススメします

私アホな事言ってるな〜って自分の事もわかる付録付き

f:id:tsuupuu:20221004093709j:image

近所でピアノ習ってる子も多いけど、トランペットみたいな音も聞こえる

私は向かいの家のおじいちゃんおばあちゃんとしか近所付き合いがない

両隣は歳の近い子どもがいるけど付き合いは無い

私は近所付き合いが出来ない!面倒なんだ!

変わった人が住んでる家と思われてる

10年住んでるけど名前も知らない人ばかり

実は向かいのおじいちゃん宅も名前を知らない…(表札が奥の方で見えない)

とても楽だよ(・∀・)