つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ストイック

ストイック

f:id:tsuupuu:20221004135954j:image

私はストイックだね優しいねと言われる事が多い

ストイックとは目標や目的のために己の欲望や怠惰な心を律して愚直に突き進む事

私は自分にかなり厳しい

全然知らない人にも厳しい

友達や近い人にはべらぼうに優しい

自分に厳しいのは自分でやらなければ何も達成できないと思うから

友達に優しいのは当たり前で厳しくする意味が無いから!

性格だな!

ストイックが最高だとは思わないしストイックが好きな人がやれば良い(・∀・)

私はストイックに自分を追い込むのが好き

だから練習も大好き

その先には楽しい事が待ってるからね

自分で決めてやるんだから逃げられない

出来なかった時は自分の弱さを認め、さらにストイックに追い込む

・・・・・なんでしょう・・・・・体育会系だからかな!

頭が筋肉!考える前に即行動!

f:id:tsuupuu:20221004142816j:image

仕事を引退してから楽しむか今の若いうちから楽しむかどっちを選ぶ?

私は今から楽しむがいい

今が1番若いんだよ!

行動できる若さ、体力もある

そしていつ何が起こるのか分からないのが人生

やっとけば良かった・・・・・なんて思わないように出来る範囲でやりたい(・∀・)