つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ペダル苦戦中

ペダル苦戦中

f:id:tsuupuu:20221006111123j:image

急に気温が下がって手が冷たいね

弾いてからペダルを踏み変える

わかってるはずなのに同時か早めに踏み変えるから濁るんですけどーーーー

ゆっくりやって出来たな、と思って少し早くすると濁るんですけどーーーー

まだまだだね

ひたすら弾く→踏み変えるの繰り返し

今やっとかないと速いテンポでダサダサだもんね

ベートーベンを一番練習してるんだよ

曲のカッコ良さが少しずつわかってきたみたい(・∀・)やっと!

あとツェルニーのアルペジオも意外とハマる

・・・・・他はボチボチ

焦らない!頑張ろ!

f:id:tsuupuu:20221004184341j:image

家族がいるのにどうやって2年も完全糖質制限したの?とよく聞かれる。

私がやっていたのは↓このダイエット

『MEC』ダイエットのやり方と効果をご紹介! ダイエットが苦手な人におすすめするわけとは?

↓糖質の高い食べ物

糖質用素材別早見表 | 大豆粉・大豆製品専門 マル直くん

簡単よ!

目の前でピザ食べたりスパゲティ食べてたり、寿司食べてたり芋の煮っころがし食べていても自分は食べなければいいのだ!

お肉をガッツリ食べられるから良いの!

私は糖質制限を始めてからナイフとフォークしか使わない(7年位かな)

早食い防止とひと口を小さく切ってよく噛みたいから(・∀・)

よく噛むから今も食事は30分以上はかかる

噛んでるうちに満腹になって残る

お腹が満腹で朝はお腹が空かないくらい満腹感は続く

そのうち糖質を欲しがらない体になる

書いていて思ったけど、相当根性いるね(・∀・)

ストイックが好きだから出来たのかもね

でもね普通のダイエットだと女子は胸から痩せるけどコレはお腹から痩せる

そして胸は減らない!最高でしょ(・∀・)

でも自分に向いてるダイエットが1番だよ!