つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やる気なしの日

やる気なしの日

f:id:tsuupuu:20221007185700j:image

数日前に急に寒くなった日あるでしょ

半袖からいきなりセーター

朝から何もやる気が出ない・・・・・無気力

半袖が恋しい

その日は楽器に触らない珍しい日になった

ピアノの蓋も開けなかった。年に一度あるかないか

こんな気分の時は練習しても楽しくないからやらない

外に出て気分転換してまた明日から練習すればいいや!と開き直る

夕方にお腹がグーグーなると思ったら食べるのを忘れていた・・・・・くらい無気力の日

次の日はやる気が上がっていつも通り

朝から弾きたくてウズウズしてた(・∀・)

やっぱり晴れるとテンション高いね

練習しよーー!

f:id:tsuupuu:20221006193031j:image

お酒でクスリを飲んではいけません

お酒で流し込むと薬が効きすぎる場合がある

風邪薬や精神薬をお酒で飲むとパチンッと意識が落ちるよ

私は朝、夜と飲まなければならない薬があり先生に確認したらOK

吐くまで飲まなければOK(体から出たらダメ)

なので薬の時間に合わせてご飯を食べるんだけど、夜の時間になるとアラームがなってハイボールで薬を飲む

それを見た息子が

「オイオイ!酒で流し込んどるなー!」

そして説明をする私

どんな風に私はうつってるんだろう・・・・・怖っ