つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

喋る、スッキリ

喋る、スッキリ

f:id:tsuupuu:20221009134649j:image

オンラインで友達とお喋り

最近の練習が雑で時間も少なめ、自分でも何でだろう?と思っていた事が友達と話しててスッキリした

原因がわかったというか、気持ちを変えた方が良いかも

短い曲だけど数が多く納得のいく練習が出来てない

先生なら一日で弾ける曲を私は数ヶ月かかる

しかも自分の理想もあってダラダラと続く

全部をちょこちょこ練習して疲れてる気がする

ブラームスを終わらせて練習を減らして別の曲もしたい

だからブラームスをたくさん練習しようかな

もうひとつ終わらせたいものがあるけど先生に相談だね

小さい頭がパンクしそうでしんどいんだー!

しかも暗譜じゃないと弾けないしね(・∀・)

暗い沼の底のような曲でモチベーションを上げたい

明るい曲は勝手にモチベーションが下がるんだよね…

暗ーい暗ーい墓場の様な曲が良い

最近暗ーい曲が無いからやる気も少ないんだよーーー

先生は爽やかで明るい曲が似合いそう

私は墓場に足突っ込んで沈みそうな曲が似合う

暗い曲したい(・∀・)

喋ったあと練習モード突入出来たからよかった!

f:id:tsuupuu:20221009141243j:image

息子(中二)と二人でサイゼリヤにランチに行って、ワインのデキャンタ(花瓶みたいなやつ)を頼んだ

「デキャンタ500mlください(・∀・)」

「グラスはおひとつでよろしいですか?」

「・・・・・ハイ・・・・・」

もしここで2つと言ったら警察に通報されそう

コロナ前のように賑わっていて、あれ?コロナ終わった?と錯覚してしまう

結局1L近く飲んで練習のモヤモヤを吹き飛ばす

いろんな事をスッキリさせたいな(・∀・)