つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

長距離トラック

長距離トラック

f:id:tsuupuu:20221011161547j:image

私ってなかなか曲が仕上がらない

ゴールが遠い

人が電車で一駅くらいのとこで仕上げるとしたら、私は長距離トラックで北海道から九州へ行くくらいの時間がかかるようだ

いろんな人の話を聞いて感じたのは

子供のときにやってた人は楽譜を読むのに慣れていて楽譜を見ながら弾けるからスラスラ弾けるのが早い

楽譜通りに指を動かせば曲が弾ける

そして大人からの多いパターンが暗譜して弾くやつ・・・・・私だ

鍵盤感覚がなくどこを弾いてるかわかってないけれど器用に暗譜して曲になる

見ながら弾くってかなり難しいんだよ

スープをこぼさずに飲みながら走り高跳びするくらい難易度高い・・・・・わかってくれ!

暗譜した後に楽譜を見て弾くってわかんなくなるの

楽譜見るか見ないかどっちかにしろや!ってイライラする

見て弾けないから暗譜でやってきたのに今さら変えられるん?泣くぞ

もう楽譜見て弾けなくても良いんじゃね?と諦めも入ってる

手元ガン見で良いんじゃね?

楽譜見れる人は見たらえーやん!グレた

たくさん曲を弾きたい

読むのに集中すると読めるけど、弾いてる時にココと言われると音符が読めない

・・・・・頭がおかしくなる瞬間だ

見て弾ける人には理解できないだろうけどね!

全てが中途半端

私は何をしてきたんだ、何がしたいんだ

野生のトラが檻に入れられた気分だよ

窮屈だ。息が詰まる

そして葬送行進曲を聴いて落ち着く

f:id:tsuupuu:20221011165228j:image

私は糖質をほとんど食べないでしょ

でもたまにバーガーが食べたくなる

そんな時はウェンディーズバーガーへ行ってワイルドロックを買う

f:id:tsuupuu:20221011184704j:image

パンじゃなく肉で具を挟んでるバーガー

しかもトッピングでパテ(肉)と卵とベーコンを追加

スペシャルトリプルバーガーにする

糖質は低いが恐ろしくカロリーの高いバーガー

カロリーが高くても糖質が低ければ気にしない

トッピングを頼むと必ず

「こちらはパテ(肉)で挟んでありますが?」

と念を押されるが何回も通ううちに聞かれなくなった

あ、アイツね・・・・・みたいに認識されてる(・∀・)

気分転換に友達と飲みに行きたいなーー