つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

友達はいいね

友達

f:id:tsuupuu:20221011193207j:image

ブログして良かった

同じ趣味の友達が出来て、人それぞれ違う意見が聞けて勉強になる

私は浮き沈みが激しいからね、友達と喋って自分と違う世界の人の意見を知りたい

私は不器用なんだよね

子どもの頃に陸上してた時は走れ!と言われたらひたすら走ってゴール(短距離走)

ゴールテープを切るのが好きだった

バレーボールしてる時はボールを取れ!と言われたら転がりながら壁に突っ込んでも取った

走り高跳びで飛べと言われたら飛んだ

高校の時は跳び箱を飛べと言われ誰よりも高い段を飛んだ

(ホントに運動しかしてないね)

ひとつの事に集中する能力はあると思う

でも走りながらハードルを飛べ!と言われたら飛べない

走るのに集中できないからね・・・・・だから障害走は出来なかった

急に二つのことは出来ねーよ!

ピアノは両手を別に動かすけどそんなに苦ではない・・・・・気持ちいいよね

話はそれたけど、友達がいなかったら落ち込んだ時に相談出来なかっただろうね

ピアノ始めた最初の3年間は寂しいとか辛いとか何も無くひたすら一人で練習したよ

人のピアノブログを読んで音の違いがあると知ってから自分の弾き方に疑問を持って、そこから新しい挑戦が始まった(・∀・)

そして今の先生に会って変わったね

出会いは必然だけど自分で動いたから必然になったと思う

友達探しも自分で動いて、相手も動いてくれたから必然になった

お互いに少し勇気を出したから出会えたんだね

世界ってすげーな!

自分の世界を広げるのも小さくするのも自分次第

自分から動かないと何もやってこない(・∀・)

待っててやってくるのは蚊かハエくらいかも知れない

楽しそうでいいね

と言われるのは自分から楽しいことを探してるからだよ

自分から動く!失敗しても当たり前と思えば怖くないよ(・∀・)

次は上手くいくかも知れないよ

世界が広がると楽しいよ(・∀・)