つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

理想

理想

f:id:tsuupuu:20221017170812j:image

私は弾けるまでが遅いでしょ

だから練習曲が長い曲だと譜読みに時間がかかる

しかも覚えないとわかんなくなるしね

(楽譜見た方がパニックになる事が多いしね)

理想は短期間で集中的に鍛える事(人生も短いしな!)

だから練習だけなら短くて技術が練習出来るのが良いのかな

好きな曲だけやってる友達が羨ましいと思う反面、しっかり技術も欲しいと思う自分がいる

しかもその技術も好きな曲で習得したい

好きな曲なら永遠にガチ練習する自信がある

つまんねーとか思う事がないね!

プラス持ち曲にもなる

ワガママだな

それが私の理想だな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221016083400j:image

昔の飲み友達の話

私は今は遠い所に住んでるから滅多に会えないけど週に3回は飲みに行ってた

男女関係なく酒好きが集まって午前3時4時は当たり前(たまに徹夜のまま仕事)

屋台のおでんは熱燗、BARではウイスキーロック、フレンチはワイン…とにかく酒

30代、40代、50代以上が集まって騒ぐんだからめちゃくちゃ楽しい

そんな仲間とはランチする時も必ず酒が必須

昼飲みが終わって、夜に飲みに行く約束をして一旦解散

異常な人間の集まり

めちゃくちゃ楽しいよ(・∀・)