つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

バッハ

バッハ

f:id:tsuupuu:20221018120205j:image

シンフォニアの次は何にするか

先生からフランス組曲、平均律と聞いて家で早速聴いてみた

平均律の方が好きだね!

暗い、悲しげな曲が多いのがいい(・∀・)

プレリュードとフーガがセットと聞いたから、どちらも好きな曲を探す

とりあえずテンポの速いのは却下。ハードルが高い

自分で選ぶんだからしっかり聴いてどハマりしそうなやつにしよーー!

まだ平均律やるって決まってないけど(・∀・)!

バッハは覚えてられないから持ち曲にはならないけど弾いてると楽しい

だからバッハはずっと続けたい

f:id:tsuupuu:20221018122008j:image

私って感覚だけで生きてるけど、私の人生を全部知ってる友達は

分厚い小説に出来るねと言われる

他の人には理解できない思考がある

よく頭の中を見てみたいと言われるけど見せてあげたいね

不思議な世界が見えると思うよ

でもピアノで理屈で考えたりすると途端に迷路に迷い込む

何も考えずに感覚で動くと自分の道が真っ直ぐに延びてる気がする

・・・・・結局アホって事かしら(・∀・)