つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

言うか言わないか

言うか言わないか

f:id:tsuupuu:20221018175530j:image

曲が気に入らない時、他の人はどうしてるんだろ

  • 先生に言う
  • 黙ってやる
  • いつの間にか楽譜を持っていかない

くらい?

黙々とやる人は嫌な気持ちに鍵をかけて我慢かな?

私も最初の頃はつまんなくてもこんなもんだと思って黙々とやってたけど、ここ一年くらいで音楽だと意識するとモヤモヤする気持ちが芽生えた

音楽なのにこんな気持ちでイイのか?

私は先生のようにどんな曲でも楽しそうに歌えないぞ!

歌う前になんやねんコレ?って思う

でも先生の歌を聞くとこうやって楽しめるんだ…と感心する

(してる場合じゃないけど)

先生=純粋。私=ドロドロ沼。

それは良いとして、録音を聞いてると自分の発言に驚く

「この曲しょうもない」

と普通に言ってる

息をするように毒を吐いてる・・・・・自分が怖い

私が先生の立場だったら何様じゃ!とハンマーで頭を叩いてるね

でも好きな曲、没頭できる曲なら私は全力でやる

練習曲でもお楽しみ曲でも全力を注ぐ(・∀・)

大人ってワガママだね

f:id:tsuupuu:20221018181750j:image

私は泳げない

体を動かして息継ぎして•••が上手く出来ない

しかも顔を水につけるのも、たまに水を飲むのも足が浮いてるのもイヤだ

小学校の時も夏休みに一人補習に行って泳がされて

途中で何回も足をついて泳いでの繰り返し

しかも目標をクリアするまで終われない地獄

ほとんど泳がずに目標を達成して、喜んだのは先生だけ

私は泳ぎも嫌いなまま何も変わらない(・∀・)

でもそこで終われないのが私

先生が感動したであろう気持ちを自分に置き換えて感動作文を書いたら賞を貰ったのだ

人生はいろんな事があるね(・∀・)