つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

滑らか

滑らか

f:id:tsuupuu:20221020104722j:image

ツェルニー・・・・・つまんねーと思ってドアを蹴る様にかなり雑に弾いてた

でも滑らかにと言われ反省

そうだった。

ハノンのアルペジオもデコボコしない様に気をつけてたから、この曲もそうだと思ってたのにつまんないの気持ちが多くて忘れてた

私にとってこれは曲にならないから滑らか練習だと思ってやる

(速くないやつ聴いてみ?曲じゃないんだよ)

ベートーベンも第一楽章だけやって終われるしツェルニーも今のやつで終わる

古典が無くなる

良いのか悪いのかはわからない

日本人のブログでは絶対古典をやった方が良いと書いてるのが多いから気にしてたけど、どうでもいいや

やりたかったらやるわ(・∀・)

先生がもしどうしても必要!って言ったら考える

だいぶ前から友達以外のピアノブログは読まないようにしてる

ピアノ教室のブログも読まない

いらない情報はブロック

気になる事があれば先生に聞く。これで解決

ブログ読んでなかったらツェルニーも嫌にならなかったかもね…と少し思う

便利な世の中だけど知りたくない事も多い(半分以上は嘘だと思ってる)

自分軸をしっかり持ってたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221020111356j:image

来週やっと飲み会出来る

門限の無い人の集まり(怖いよね)

類友でかなり飲む人ばかり

私は外飲みする時は携帯持ってないの?と思われるくらい見ない

音も消して誰からメールがあっても電話があっても気付かない

時間も気にしないから携帯を見る必要が無い

飲みと会話に専念する

この自由な時間が大好き(・∀・)