つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

f:id:tsuupuu:20221020155332j:image

今ね新しい曲の譜読みが無い

ツェルニーもシンフォニアもベートーベンの第二楽章も読まなくていい状態

いつもなら次の曲をボチボチ音拾い?するんだけど3曲とも今の曲で終わるからやらなくていい

めちゃくちゃ楽だ

追い込まれてないからやる練習は沢山あるけどダレてるね

ブラームスも終わらせないと次行けないけど、なんかのんびりしてる

なんだろう、緩やかな滑り台を滑ってる気分

今までこんな状況はあまり無かったな

・・・・・ゆる過ぎる、何かしたい

追い込みたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221021060551j:image

私の2個歳上の飲み友のお姉さんの話

美容師さんでいつも綺麗

町内の集まりに行くとお酒も出るんだって。

そこに来るおじさんが良い人でお姉さんに

「いつも綺麗でいてくれてありがとう」

って言ってくれるんだって!

そのおじさんモテそうだね

言葉にして伝えるって相手にしたらとても嬉しい事だよ

先日、人生の先輩に会った時にいつもと違う靴を履いていたのに気付いて靴カッコイイねと言ってくれて、

前の時はアイラインが綺麗だねと褒めてくれて、その前は服のデザインが素敵だねと。

外見だけでなく中身も褒めてくれる褒め上手

女子のオシャレに気付いて褒める先輩は凄い

私の下の名前で呼び捨てだけど自然だ

・・・・・慣れてるね(・∀・)