つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

後悔すればいいと思う

後悔すればいいと思う

f:id:tsuupuu:20221021172432j:image

前に先生に息子のピアノを話していて

途中でピアノやめて後悔してる人は沢山いる。辞めたらそこで終わる。

私も勿体ないと思うから頑張れ!と応援してきた

人生が辛い時に音楽があればいいと思い一緒に先生の教室に通い、今ピアノ歴2年の中学二年生

練習したら?と言った時だけ10分くらい

しかも2週間もあるのに数日のみ

ピアノの事は頭に無いようだ

小さい時に練習しない子で辞めちゃったとよく見るが、そんな人達でも大人になって再開してショパンのエチュードや難しい曲弾いてるぜ

練習してないのレベルが10000位違うんだろね

練習してない子が指の回るヤツ弾けるはずないやん

「続けるか辞めるか決めろ!ボケ」

ピアノ弾こーー(・∀・)って気持ちが無いのがわかる

テレビの録画を見る時間やゲームする時間はあるけど、ピアノの時間は無いんだよね

あの曲弾きたい!って気持ちが無い

じゃ、なんでやってんのかな?

「習わされてると思うんやったらやめろ!カス」

ちなみにアホ、ボケ、カスは関西弁では普通だ

続けるなら練習する。当たり前。舐めんな!

練習したら上手くなる。

後悔する?

したらええんじゃ!自業自得じゃ!

その分、私が練習したるわ

甘えるのもいい加減にしろや、と思う

ちんたら生きてんじゃねーよ!

「続けるなら覚悟を見せろや」

f:id:tsuupuu:20221022151635j:image

今年中に白黒ハッキリさせたる

f:id:tsuupuu:20221021175516j:image

先日夕方どこかでドンパチ聞こえるなーーと思って外に出たら花火が上がってたよ(・∀・)

この時期に花火って珍しいね

息子とふたりで外に出てオー!キレイ!と言いながら夏気分

花火も久しぶり!

今日はレッスン。行ってきます!