つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

歌の練習

歌の練習

f:id:tsuupuu:20221028092814j:image

ソルフェージュのリズムは初見でやるから家ではやらないけど歌の方は練習する

音が合う=気持ちいい

裏声が綺麗に出るように毎朝ティースプーン1杯の蜂蜜を食べる

・・・・・何してんねんって感じだね

いつか楽譜を見て頭の中に音楽が流れて欲しい

弾く前にどんな曲か知りたい

だから歌の練習はマジメだ!

たまに聞こえてくる音楽をピアノでここら辺かな?と弾くと合ってる時がある

訓練だね

ソルフェージュもっと早くやれば良かったよ

頑張ろ!

f:id:tsuupuu:20221028094629j:image

私は髪型に飽きたら髪型を変える

コストコの会員証の写真を撮った時はベリーベリーショート

今はショートボブで部分カラーを入れてる

毎回コストコの入口でカードを見せるとガン見される

先日は誰のカード?みたいな目で見るスタッフをガン無視して堂々と入った

そしてレジでは何回か

「次回は自分のカードをご持参ください」

「本人です」

のやり取り。

髪型、メガネ、それだけで誰かわからなくなるんだよ

不思議だよ

ついでに免許証の写真も別人だと言われる

世の中の人は変えなさすぎじゃね?

飽きるんだけどな(・∀・)