つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今日はピアノだ

ピアノ

f:id:tsuupuu:20221028184956j:image

毎年みんなハロウィンで浮かれるけど息子の誕生日だ

どこ行ってもオバケとかぼちゃだらけだよ

そして今日はピアノだ(・∀・)!

友達と話して気持ちが軽くなりマジメに練習した

以前のやる気ガンガンの自分がいる

曲に文句を言わずどうしたら良くなるかを考えてる自分がいる

やったーーー!

沼から出てる(・∀・)復活だ!

・・・・・今回は長かったな

なかなかの深い沼だった、なんだったんだろ

ブログも辞めたると思ってたけどまだ続いてる

気分がスッキリしたらピアノの音もいつもよりキラキラしてるから不思議

練習も進む、バッハが楽しすぎてヤバイ

ベートーベンも最初の音階の上がり下がりのところ、同じ音の繰り返しじゃないか!

なぜ今まで気付かなかったんだ

これで迷子にならないはずだ!良かった

ふふふ 

f:id:tsuupuu:20221028195423j:image

ピアノ始めてから4年くらいは目に見えて上達してるのがわかるけど、その後はかなり努力しないとダメだと思った

目の前に大きな山がある

違う楽器を教えてる友達が言ったのは

大人は体が硬いから難しい

確かにね、私も硬いな

でも筋トレやストレッチしてるしそのうち出来るはずだ

やるしかないんだ!