つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

替え歌

替え歌

f:id:tsuupuu:20221027160545j:image

友達にベートーベンやってるって話したら

「あー!ジャーン○○○○○○•••でしょ!」

と替え歌を歌ったんだよ

「うそー!そんな替え歌あるん!?(・∀・)」

爆笑した記憶はあるがお酒を飲んでて内容を覚えてない、残念な頭だ

あまりにも自然に替え歌を歌ったから超ビックリ

もしかして有名な替え歌?

その友達はモーツァルトとベートーベンは天才だと言う

私があんまり・・・・・と答えたら

まだ音楽の素晴らしさをわかってないね

・・・・・マジかよ

第一楽章も•••ブツブツと文句言ったら

「でも練習に好きも嫌いもないでしょ」

ドキッ

いつもズバッと言うね!

私よりガチな友達の言葉は説得力がある

顔をグーで殴られた気分

そろそろぬるま湯の練習から卒業せねば!

f:id:tsuupuu:20221027163110j:image

先日の飲み会は和食

糖質が高いから辞めていた日本酒

でもね焼き銀杏とか秋刀魚の南蛮漬けとかキンキの塩焼きとか並んだら我慢できないね

しかもメニューに純米大吟醸がズラリと書いていたら呑むしかない

日本酒じゃないと勿体ない!

旬のものと美味しいお酒、最高だよ!

いつも飲み会の時間まで待ちきれなくて1,2杯呑んでから行くんだよ

その話をしたら飲み友も同じだった

酒飲みは考える事が同じだ(・∀・)

飲み会の前から飲み会は始まっている。