つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

継続はムズいんだぞ!

ムズいの

f:id:tsuupuu:20221104181214j:image

ブログを続けるのが難しいのと同じでピアノも続けるのが難しい・・・・・特に大人からの人!

いつの間にかブログが更新されなくなって、どうしてんのかな?と思う人も沢山いる

私はブログから友達になってLINE交換した人は繋がれるけど、ブログしか知らない人は更新されないとわからない

ピアノ続けてるのかな?

最初は誰でもテンション高くてブログの更新もピアノ練習も頑張るけど、いつの間にかフェードアウトしちゃうんだよね

前に「先生はどこまでを求めてるのか」と悩まれてる方もいた・・・・・それもわかるよ

意思の疎通が出来ていて生徒次第なのかな?とも思う

この人はガチだから厳しめとかこの人は好きな曲を弾ければ良いからここで合格かなとか…

お互いに難しいね

自分の意見を言いづらい人だと伝わりにくいしモヤモヤが溜まりそう

でも自分のやりたい事だからズバッと伝えた方が良い

遠慮は損だよ・・・・・言わないと伝わらないのだ

そうやってお互いに成長していく(・∀・)

今日はピアノレッスンだ!腹ぺこだ

f:id:tsuupuu:20221104170618j:image

この前の祝日から上の歯の歯茎が腫れてその歯に何か当たると激痛だ

疲れとか体調悪いと細菌が入って悪さするみたい

歯医者で抗生物質が出て痛み止めも飲んでるけど不意に当たると激痛

痛みで夜中に目覚めて寝られない、寝不足だ

練習中に勢いで下の歯が当たると痛みで中断……25分は痛い

食べた時のハプニングのあの痛みが嫌で食べたくない

ゆっくり食べても痛い歯にガリって当たると痛くて25分以上何も出来ないんだよ

最初は頑張って食べてたんだけどね、痛みが怖くてもう食べてない

夢で先生にめちゃくちゃ怒られてる悪夢を見た

絶対にあんな風に怒らないんだけどね、痛みがイヤな夢みせる

お腹ペコペコだよ、土曜日からほとんど食べてない・・・・・倒れそうだ