つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン5

レッスン5

f:id:tsuupuu:20221106091608j:image

お腹すいてグーグーなったら恥ずかしいなと思ってたけど、レッスンが進むにつれて空腹も歯の痛みも忘れてた

ベートーヴェン

適当にごまかして弾いてる所がバレバレだ

テンポが速くなるとこはゆっくり練習etc.

一小節に音符が沢山入ってると速くなるね

シンフォニア11

おしとやかに弾いて終わった!

動画撮るって言ったらダサいとこ1箇所指摘される・・・・・自分でもわかってるとこ

出来るまで練習しかないね

 

ブラームスのブラブラ・・・・・やっぱりムズい

そして分からなくなった所は、楽譜をパッと読めないけどゆっくりなら間違えながらもなんとか読めた

先生も読むのを待ってくれる

今はこれでイイのだ(・∀・)

帰りの車で急に空腹が襲う

腫れが引いたらガッツリ肉食べたる

f:id:tsuupuu:20221106091624j:image

家庭教師を舐めてたわ

ちゃんとした人に来てもらうと塾より高い

そして上ランクの教えのプロの家庭教師

(ランクがいろいろあるんだよ)

1番高い会社が週1で月8万円+交通費

高くね??????

毎月旅行いけるぞーームリーーー

何社か体験したけどめちゃくちゃ教えるの上手でわかりやすい人がいる

しかし教材費が高い。一年分一括購入。

教材は自分で用意したい

息子がわかりやすいと言ったのは家庭教師(私も!)

ひとつの基準は勉強が苦手な私が聞いていて理解出来るか(・∀・)

丸暗記はダメで何故そうなるのかを教えてくれるから応用問題が出てもわかるのだ

1社はCM等の広告をせずに値段を下げているので上ランクでもかなり安くしてくれている、高いけどな!

(ハイジの会社は宣伝費で高いけど上ランクの家庭教師は質が良いらしい)でも高すぎ

求めるのはわかりやすい家庭教師、相性のいい人、値段

先生は大事だ!

学生教師は悩む

勉強が楽しくなれば出来ることも増えて将来の選択肢も広がるよ(・∀・)