つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

八分音符

八分音符だよ

f:id:tsuupuu:20221122175251p:image

↑八分音符知ってる?知ってるよね

私もやっと名前を覚えたよ(たぶん)

f:id:tsuupuu:20221122175455j:image

↑の左側の音符は何?と聞かれて四分音符と答えたけど違った

四分音符に上のような横棒が付くことは無いと教えてもらう

息子にその話をしたら

「八分音符にペラって付いてるのがスーッと横に伸びて隣の音符とくっついてるだけだよ。」

・・・・・ビックリだよ

だから16分音符は線が2本なんだって

常識なの?

私、知らんかったわ

それ読めなくても弾いてたんだけど、今までなんとなく弾いてきたんだね

ソルフェージュのリズムやってやっと、やっとね、ちょっとわかった

これやってれば読めそうだね(・∀・)ガンバる

f:id:tsuupuu:20221122181551j:image

私見つけてしまったよ

立ち飲みできる日本酒BAR

その店のマスターは呑みすぎて酔っ払うとお酒を出してくれないらしい

なかなか個性的な店かもしれない

しかも昼前からオープンの気の利いた店

面白そうだ(・∀・)