つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

裸足

手は動く

f:id:tsuupuu:20221204133942j:image

この時期は冷え性にはツラい

寒い日に友達と練習会してる時、友達は体を暖める物をバッチリ用意していた

ストーブ、ホカホカ手袋etc.

なかなか良いらしい

私は部屋は暖房は付けずに裸足

前に裸足は意外と良いって書いたと思うけどソレ

足はキンキンに冷えてるんだよ

前の私は靴下2枚ばきしてたんだけど汗をかくと逆に冷えてどんどん冷たくなっていって温まらない

電気カイロも使うけど手から離れると冷え冷え

しかし今回は朝は温かいスープにして裸足でチャレンジしたら指は動いた

手も冷えてるんだけど速めの曲が弾けたよ

偶然かも知れないけど不思議

でも真冬にコレが出来るかどうかはわかんないね・・・・・足が死ぬかも

f:id:tsuupuu:20221204133954j:image

飲み会の日に駅でピアノを弾いたことを飲み友に話したら

「え!いろんな人が触ってて汚いじゃん!」

と斜め上の答えが返ってきた

その飲み友は消毒用アルコールも持ち歩いてめちゃくちゃコロナに気をつけてる

私がエレベーターのボタンを押そうとしたら

パチンッ

と阻止され飲み友が手ではない所で押す、又は手の指じゃない所で押してシュッシュッとすぐに消毒をする

私は気にしない性格だから感心する

そこまでして飲み会に来るってすげーな!