つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習中

聴いてもらう

f:id:tsuupuu:20221204080406j:image

オンライン練習会で練習中の曲を聴いてもらう

前回よりは良くなってるはずだ

前は完成した曲を聴いてもらう事を目標にしていたけど、今はなかなか完成しないので練習中の曲を聞いて貰ってる

練習会(弾き合い会)は何でもありだ

練習会の為に練習して練習会でも練習する

前より弾けてると素直に嬉しい(・∀・)

前回のガチ練がめちゃくちゃ効いてる気がする

友達にワルツ4曲やってると話したら

「ワルツが好きなん?」

と聞かれたけど、正直ワルツだと思って弾いてない曲も多いから飽きてないのかも

不思議だ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221204081812j:image

PTAの役員を決める集まりに行ったんだけど、

私PTAも地域の集まりも参加しないから知らない人だらけ

怪しい風貌の人間がガラッと扉を開けて入ると一瞬シーンとなり(誰?)みたいな空気が流れる・・・・・しかし想定内だ

会議が始まり代表がどうやって決めるか?と問う

シーン

1番楽そうなやつをやりたいから

「立候補でも良いですか?」

シーン

立候補はダメよ……な空気が流れる

暗黙の了解か?知らんがな!

早く帰りたいから

「ジャンケンでいいんじゃないですか?」

そしてジャンケンが始まる

「最初はグーー!」

・・・・・誰も言わないし・・・・・ノリ悪!

もしかして(最初はグー)は言わないジャンケンだったのか・・・・・知らんがな!

シーンばっかで何も進まないと時間の無駄だ

サッサと決めて一番に帰った……疲れたよ