つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんとなく

覚えたかな

f:id:tsuupuu:20221208144026j:image

ベートーヴェンもなんとなく覚えたかも

この曲は楽譜を見て弾いてる

音を見てる訳ではなく音符の流れを形で見て次はあの動きかと確認する為

覚えたか確認のため楽譜を見ずに弾いてみる

目の前にはバッハの楽譜

忘れて前を見ても別の曲だ、役に立たない

ベートーヴェンを弾いてる最中に前を見るとシンフォニア13番の楽譜が何度も目に入り

早くシンフォニアの練習したいなーーーと思いながらベートーヴェンを弾く

一応弾けたから覚えてるっぽい(・∀・)

第二楽章も片手をしっかりやって覚えよう

こっちは覚えやすそうだ

f:id:tsuupuu:20221208155234j:image

アウトレットに行くと人が多い、ベビーカーも多い

赤ちゃんかな(・∀・)と覗くと犬と目が合う

ベビーカーとすれ違う度に見ても犬、犬、犬

赤ちゃんに会えるのは稀だ

犬は歩かないけど人は歩く……不思議だ

犬は楽しいんだろうか(・∀・)?