つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン9

レッスン9

f:id:tsuupuu:20221208155415j:image

2週間ぶりのレッスン

ソルフェージュ

全部楽しい

ベートーヴェン

奥の深い曲だ。仕上がった時が楽しみ

第二楽章もやると伝えたので頑張らねば!

「レッスン」と題名に書いてるけどレッスン内容は書かないのでただの感想だね

レッスンは私だけのものだから教えない(・∀・)

先生は私がベートーヴェンをあまり練習してないと思ってそうだけど毎日必ずやってる

だから毎週のレッスンではハノンの後にサッと楽譜を出す

そして先生はあ、それやるの?みたいに聞くけど……前の私とは違う!

やるなら美しく弾く為に頑張る

ブラームスもバッハも全部そう

積み重ねが私を成長させる(・∀・)頑張ろ

f:id:tsuupuu:20221212103659j:image

先日のオンライン飲み会

私は40度のウイスキーを自分で作った炭酸で好きな濃さで割る

友達は缶チューハイのカワイイのやハイボール缶、お茶の人もいる

可愛い缶のチューハイが気になって買ってみる

可愛い缶が沢山あって迷うね

レモンと蜂蜜味でアルコール4パーセント350ml

f:id:tsuupuu:20221212105541j:image

・・・・・ジュースだった

4分で飲み終わってしまい5缶買えばよかったと後悔

もう少しアルコール度数あげて欲しい(・∀・)