つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しいやつ

うふふ

f:id:tsuupuu:20221211110323j:image

バッハもベートーヴェンもブラームスも全部楽しい

そして初見練習が楽しい!

めちゃくちゃ簡単な楽譜を最初は右手を歌いながら両手で弾いて、次は左手を歌いながら両手で弾く

音を言うのに慣れてきたらうふふってなる

積み重ねだね

楽譜の音符と自分の弾いてる音がリンク出来る日もそんなに遠くないはずだ(・∀・)

あと楽譜のリズムが少し自分で数えられるようになってきたよ!

ソルフェージュのおかげだ、ありがとう

私は進歩している(・∀・)!

f:id:tsuupuu:20221211110216j:image

ブログって他人を気にしてたら書けない

誰の為に書いてるかって・・・・・私は自分の為

だから公開する必要は無いと言えば無い

モチベーションを上げたまま進みたいから、落ち込んだ時は吐き出してテンションが高い時は嬉しいことを書く

最近他の方のブログを読んで思った事は

人のブログを読んで落ち込むなら読まなければ良い

上手くなりたいなら練習しかないし上手い人はそれだけ努力してる

才能も必要かもしれないけど努力しない人は才能も育たない

・・・・・練習あるのみ!