つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

良いなーー

かっこいい

f:id:tsuupuu:20221212064508j:image

先生が弾くブラームスがめちゃくちゃカッコイイんですけどーーーーーー

しかもサクッと弾く

悔しいーーーーー

負けず嫌い根性発動

もっと練習しないとダメだね

また難しいところを数小節ずつ地味練しかない

ワルツ1番も後は弾き込むだけだ

最初は難しいと思ってたけどやれば出来るね

あとはどれだけカッコよく弾けるか、諦めずにやるのみ

メンタルが整っていてやる気があって前向きな時は出来なくても落ち込まない

出来るための練習だと頭が落ち着いて理解してる・・・・・この状態を維持したい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221211191115j:image

今の学校って給食を無理して全部食べなくていいんだね・・・・・羨ましい

私の小学生の時は全部食べ終わるまで給食の時間が続く

みんなが掃除を始めても机に座って食べ続けないといけない(拷問)

掃除の時間に机を教室の後ろに下げるんだけど座ったまま移動される

しかもご飯でも麺でも毎日キライな牛乳が出る

メニューに合わないんだよ!

牛乳嫌いなメンバーはこっそりカバンに入れて持って帰る

そしてそのメンバーが帰りに集まってせーの!で道路に牛乳を投げつけて破壊する(ごめんなさい)

大嫌いなレーズンパンはこっそり机に入れてカビるまで忘れる・・・・・食品ロス

そんな思い出がある(・∀・)