つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

来年の目標

いつも通り

f:id:tsuupuu:20221213084654j:image

来年もいつも通り練習して前に進む

これと言った目標はなく目の前の曲に取り組む

最終目標が決まってるしそれに向かってやるのみ!

来年はどんな曲を弾くんだろう

友達は自分では選ばない曲を選んでくれるから先生に選んでもらうんだって

私も曲をあまり知らないし選んでもらおっかなーー

でも文句言うから先生も選びにくいだろうね(・∀・)

自分に足りないものを勉強出来る曲がいいね

ベートーヴェン終わったら何やるんだろ・・・・・まだ先だけど楽しみだ

ツェルニーやってる時はツェルニーの練習にかなり時間を使ってたけど、辞めてからは他の練習が充実してる

これはこれで楽しい(・∀・)

月イチのオンライン練習会も続ける

来年も楽しんで練習だね!

f:id:tsuupuu:20221213082552j:image

女子はいつもダイエットだよ。自分との闘い

ダイエットに成功してもそれを維持しなければならない

目標が高すぎたり短期間で痩せようとする人は挫折してしまうかも

食事とか大変だけど体を甘やかさない事が重要だ

体は甘やかすとそれに慣れてどんどん甘えるから厳しく!

ウエストがゴムの服は危険だ(だから着ない)

やるならストイックに!