つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

プレインベンション

イイネ

f:id:tsuupuu:20221214200000j:image

とても簡単な楽譜で音を言いながらの初見練習は毎日やってる

そしてプレインベンションの初見練習もサボってたけど今はちゃんとやってる

それぞれ毎日2、3曲ずつ

簡単な楽譜の方は音読みに慣れる

プレインベンションの方はリズム読みの勉強になる

あ、これソルフェージュでやったわ!

が沢山出てくる

手でリズム叩いたりイチニイ…と数えたりして楽譜を読めてる

私すごい。やれば出来るな!(・∀・)

今までわからないとこは聴いて覚えて弾いてたけどこれからは楽譜を読めそう

バンザーイ!バンザーイ!

f:id:tsuupuu:20221214200022j:image

数日前、缶のふちで指を切ってしまった

縁に人差し指が当たりキューっと皮膚に入ってきた感触があってすぐに缶から指を離す

ここでやることは1つ!

切れた箇所を押さえてくっつけて切れたことを気付かせない

・・・・・ムリーーー

血が出てきて切れたことに気付いてる

やはり無かったことには出来ないようだ

クソーー!缶のアホーーー!