つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

もう一度読んでみる

ノクターン9-2

f:id:tsuupuu:20221213203705j:image

ノクターンは暗譜で弾いてる

少し前にノクターンの楽譜を見たら左手の和音を間違えて記憶してる箇所がある

知らない人が聞いたらわからないんだろうけど知ってる人はわかるかも・・・・・ヤバ

もう一度楽譜をしっかり見て正確な音を記憶していく必要があるね

今度は音を声に出しながらやってみる

レッスンでノクターンをやってる時に先生が

「シーソー( ˊᵕˋ )」

と出だしを歌ってたから出だしがシーソーなのは記憶してる

しかしその後の音符は覚えてない・・・・・場所で記憶してる

だから楽譜を見て(へー、ここはシだったのか)と驚く

今度は音符と鍵盤の位置をリンクしながらの練習だね

いつでもどこでも自信を持って弾ける曲にしておきたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221213205913j:image

車に乗ってて信号で止まった時ふと隣の車を見たらね

おばさまが堂々と爪楊枝でシーシーしてた

別の日はオジサンが鼻をホジホジしてた

また別の日はオジサンとトイプードルがチュッチュッやっててキモかった

車は個室だと思うけど丸見えだぞ!

見てしまったら(うわぁぁぁ)と思うよ

嫌な映像ほど記憶に残るしーーー

結構キツいもの見せてくるよね(・∀・)