つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

メリークリスマス

サンタ来た?

f:id:tsuupuu:20221216115524j:image

私には来なかったよ!ガーン

初見でクリスマスの曲をたどたどしく弾く

サンタも空から落ちそうだ

いいの、いいの、それが楽しい(・∀・)

レッスンで右手のオクターブの手の形がイマイチで、先生がハイと手を出して私が手を合わせる

私の手が広がってない・・・・・先生の小指の位置がズレてる(広がってる)

合わせようとして広げてみるけど手が慣れてない

右手がまだまだ未熟だなーーーーー悔しい

左のオクターブは良いんだって……悔しい

左と右は友達のはずなのにバラバラの動き

オクターブにいつも振り回される、ムカつく!

ムカつく気持ちはやる気に繋がって練習する

オクターブのアホーーーーーーー

嫌いじゃないけどな!

f:id:tsuupuu:20221221195700j:image

毎年グーグルサンタ追跡でサンタがいつプレゼントを配るかチェックする

今年は23時半位にはプレゼントが配られるらしい

それを息子に伝える(14歳)

「ヤベ!もう寝なきゃ!」

と言って22時に寝たけど(演技か?)

まだ信じてるんだろうか…

いつまでもサンタが来るとイイネ(・∀・)