つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン11

レッスン11

f:id:tsuupuu:20221226163006j:image

当日のガチ練が効いたかどうかはわからない

ソルフェージュ

前よりリズムがわかってる気がする!

長3度、短3度の他に2種類あるけどと言われ

「中?」と言ったら違った。減と増だった

ベートーヴェン

しっくりこない所の原因がわかった!

2週間の間に直す

今年のレッスンが終わった。一年はあっという間だ

ブルグミュラーも終わりホッとして、

ベートーヴェンで文句ガンガン言って(今は好きだよ)

ブラームスの音の多さにも慣れてetc.

楽しかった(・∀・)

来年はシンフォニアも終わるな!本もボロボロだ・・・・・ブラームスのワルツも破れたよ

先生、一年間ありがとう

来年もガンガン頑張るね!

f:id:tsuupuu:20221222123246j:image

ファミレスで息子のレモンソーダのおかわりを入れてあげる親切な私

しかしドリンクバーにレモンソーダが無い

席に戻って息子に確認する

「もしかして自分でブレンドしてレモンソーダ作るん?」

「なんでやねん!レモンソーダがあんねん」

そしてドリンクバーに戻って探すがレモンソーダが無い

やっとレモンの文字をみつけコップを置きボタンを押す

コップの奥にジャーーと出てきて一滴も入ってない・・・・・ズレとる!

コップを奥に置いてボタンを押す

出てきた液体は黒い

頭が?のまま息子に渡す

「何コレ?」

「たぶん黒いレモンソーダ」

中身はコーラ・・・・・なんで?