つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

簡単なやつ

簡単

f:id:tsuupuu:20221228111801j:image

↑今日は肉の日

簡単な楽譜の初見練習で右も左も同じ動きの時って簡単すぎる

弾くのが目的では無いけど同じ動きのやつはつまらない

音をリンクさせるのが目的だからやるけどつまらないから2回弾いて次へ行く

同じ動きだとその通りに動かせば弾ける……読んでないっス!

両手が同じ動きのやつはダメだ

やっぱり両手がバラバラの動きのやつは必死に読むし音もマジメに言う

プレインベンションは後半に進んできたけどリズムがムズいやつアリ・・・・・苦戦中

イチニイ.......は?どうなってんねん!と頭がパニックだ

息子に聞いてなんとかやる

私ね、前は一小節の長さ(楽譜に書いてる小節の幅?)って決まってると思ってたから

小節が幅広いと音も長くなると思ってたんだよね(意味わかる?10cmと12cmの違いみたいな)

これ書いてもわかる人は少ないだろうな

とにかくわかりづらいんだ!

f:id:tsuupuu:20221224152523j:image

日本酒の店へ行ったよ

昼過ぎに友達と行ったんだけど、駅ナカで年末だからかお客さんも入ってる

昼過ぎの日本酒だよ!?

好きな人は好きなんだね

一時間ほど呑んだら友達が

「さっき来る時に18時までサワーが99円の店あったし行かない?」

今どきはサワーが99円なの?安っ!

キッチリ18時まで呑み続ける二人

男子が聞いたらドン引きする様なえげつない話をしまくる

今年のリアル飲み会はこれで終わりだね

新年会も楽しみだ(・∀・)