つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

そこにピアノがあるからね

弾きたいの

f:id:tsuupuu:20230102203323j:image

正直に言うと、ブログを書かなくても私のモチベーションは高い

久しぶりにブログを何日も休んだけど、ピアノを弾く時間も気持ちも変わらない

ピアノ部屋=自分の部屋

着替えよ〜と思って部屋に入るとピアノがあるから弾く

洗濯物をしまう時に部屋に入ってピアノがあるから弾く

違う目的で部屋に入るとピアノがあるから弾く

一定の時間が過ぎると

( ゚∀ ゚)ハッ!私は何をしに部屋に来たんだ.......と我に返る

少し時間が出来るとあれ試そうかなとピアノを弾く

いつもこんな感じで、そこにピアノがあると弾きたくなる・・・・・ピアノが私を誘惑する

音を出す瞬間(めっちゃ良いな〜)と気分が上がる

これはアップライトの時から同じ

自分から外に出ようと思わないと籠って練習してしまう

ブログを休んでも何も変わらんので考えてみる

自分の為のブログでもあるけど、ピアノのモチベーションが無くなりそうな人を応援したいのかもしれないね

諦める人多いもん・・・・・そんなにスグに弾ける楽器じゃないぞ!

辞めるのは簡単で継続は難しいからね

練習は楽しいぞーーーー!

その後は上達してるからね(・∀・)

やめたくなったら自分が本当に弾きたい曲を練習すればイイよ

楽しくてやめられなくなるからね

練習しててあぁ、コレか!って音が出た時はドキドキするよ

ピアノってたくさん虹みたいな音が出るんだよ

出せるヤツ全部出したい!

f:id:tsuupuu:20230102112000j:image

やりたい放題Day.初日に牛すじ(和牛)とタコと豆腐とコンニャクのおでんを大量に仕込む

牛すじ600gだよ・・・・・最高だ!

糖質の少ない好きな具で鍋の中がいっぱい

私の4日分のアテ(おつまみ)

毎日おでんでも飽きないな(・∀・)

先生にも食べさせてあげたい!

これ食べたらコンビニおでんの牛すじは食べられなくなるよ

めちゃくちゃ美味い!おでんを独り占めできる幸せ.......最高ーーー(・∀・)