つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しさを語ってみようか

音楽

f:id:tsuupuu:20230228202049j:image

音楽って楽しい

何が?と聞かれても楽しいものは楽しい

とにかくめちゃくちゃ楽しいんだよ

専門の人が私のブログを読んでいたらコケそうな内容でも私は真剣で前向きだ

卑屈になるのは嫌いで落ちても立ち直って前を向いて進みたい

ピアノって不思議でイライラしてるとイライラした音が出て幸せだとそういう音が出る

そしてやっぱり習うのが大事かな

独りだとどこかで壁にぶち当たって迷う

迷った時に自分にアドバイスをしてくれる人がいない……行き止まりでツラい

習ってる先生からアドバイスをもらうのは最高なんだよ

自分のダメなとこをわかってアドバイスをくれるからそれを直していけばどんどん良くなる

落ち込んでる時は応援してくれる

習うってそういう事だと思う

上達が早いと思う

教えて貰ってるからさらに楽しさが増える

苦戦してるとこを先生がサラ〜と弾いたら悔しいから余計に練習するしな!

出来なくてヘコむ事も多いけど結局全てが楽しいんだよ

この曲良いなーーーと思って弾いてる時も楽しい

朝イチでピアノのドの音を出した時、あー、良い音するなーーーと感じて楽しい

この音をよく考えついたなと感心して楽しい

やっと自分の耳に自分の音が聴こえてきた時は違う楽しさがある

他にも沢山あるけど書ききれないな

ピアノは楽しい(・∀・)!