つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんかスッキリ

そうだよね

f:id:tsuupuu:20230301150044j:image

バッハを練習していてバッハだけどバッハっぽくない違和感がある……滑らかすぎる

原因は8分音符だった

レガートで弾いていたけどノンレガートにしたらこれぞバッハみたいになった

先生に言われなければモヤモヤしたままだったからスッキリした!

練習していてもコレだよ!と楽しい気持ち

バスの音がノンレガートってめちゃくちゃカッコイイ

インベンションもシンフォニアもバスが響いてココだよって所でノンレガートになるのが大好き

友達がインベンション弾いてくれた時も

あそこのバスの音がめっちゃ良いよね〜

と1人で興奮するが皆は冷静だ

毎回興奮しては落ち着くの繰り返し……それも楽しい(・∀・)

※レガート、ノンレガートと書いてるけど普段は言わない

先日のレッスンで「スタッカートの少し伸ばすやつ」と言ったら

先生が「ノンレガートね」と教えてくれたので張り切って使ってみました(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230301155649j:image

関西に帰るから久しぶりに飲み友に連絡する

飲みに行けない時期は連絡しなかったから6年振りだ(薄情かしら?)

飲みに行けないのに連絡はできない!

「久しぶり?覚えてる?つーぷーだよ」

「わかるわ!」

6年振りの返事がコレ

あー、良かった。このノリは関西だ

飲み友は今年還暦を迎えて知り合いが結婚したとか聞き、時間は進んでるねと送ると

「止まってるのは俺だけ……」

と寂しそうなLINEが舘ひろしのスタンプと来る

流石だ。笑いをわかってる。その文を読んで爆笑できた

飲み歩いてた時は友達は40代だったけどもう還暦か・・・・・時が経つのは早いね

友達はギターをしてる

昔話と今の話をしながら盛り上がりそう

私がピアノをしてるなんて思わないだろうな

ボケ、ツッコミを死ぬほどやりたい