つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

はかどるね

誰か居るとね

f:id:tsuupuu:20230502160534j:image

昨日、家にWiFiの工事の人が来たんだよ

そして1番に聞く

「楽器の音を出しても大丈夫ですか?」

「あ、全然大丈夫です!」

工事は一時間半。その間ずーーーーっとピアノ練習をしていた

ピアノ部屋(薄いかべ一枚)のすぐ横でゴソゴソやってる

ドアは開けっ放しでベートーヴェンブラームス、ポップス、バッハとひと通りこなした

業者の人は(まさか最初から最後まで弾くんかい!)と後悔しただろう

知らない人が居るとお茶もゆっくり飲めないから休憩もなく集中出来たよ

私が遠慮するのは家庭教師が来る日の一時間だけ

今日も家庭教師の日だけど足を捻挫して来られないらしい……(・∀・)

練習頑張ろう!