つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音楽

自分の音楽

f:id:tsuupuu:20230505195429j:image

一昨日はチェロレッスンで久しぶりに弾いた曲の音程が前より正確に出せてホクホクしてる

前進しているのがわかってホッとするよ

私のレッスンは17時から30分

次の生徒さんが17時30分には来てる

帰りにチェロの先生が車まで送ってくれて、いろいろ話して車に乗り込んだのが44分

15分も押してるけど大丈夫なんだろうか…

GWだし大丈夫なんだろうね(・∀・)

 

私のピアノは趣味では無い

趣味だと思うと甘えが出る。好きな時にやれるから〜と思ってしまうと練習が雑になる

目標がかなり高いから相当頑張らないと寿命が尽きてしまう

人生がいつ終わるかわからないからやれることはやっておきたい……文句は言うけど!

私はどこまで行けるんだろう、と考える日がある

スタートが遅いから既に出遅れている……と

どうしようもないことにヘコむ日もある

考えても仕方ないね

音楽を楽しんで生きたい(・∀・)