つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気分ヨシ

f:id:tsuupuu:20230504105136j:image

昨日も朝6時からゆったりとした曲の練習を始める

ちょこちょこ休憩を挟みながら時計を見たら10時。え?まだ10時と不思議な感覚

8時までは主にバッハとポップス

それ以降はチェロとガンガンに音を出す曲

ポップスは半分までやったけど、しっかり覚えてから次へ進んでるから曖昧なところがあると進めない

プラス音や表現も考えていく……まぁまぁ楽しい

バッハのプレリュードは良いけど、フーガは曖昧な所を部分練習していると3ページ目に行けねーっス!

3ページと4ページが遠いな

ベートーヴェンはアナログカチカチで乱れるテンポを修正する

・・・・・テンポが急にゆっくりになった錯覚に陥り苦戦中だけど慣れれば大丈夫だ

書いていて思ったけど、

サブ日記がないとめちゃくちゃマジメに練習してる人間のブログだね

それも良いね