つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン28

レッスン28

f:id:tsuupuu:20230515130138j:image

気合いだけは十分だ

ベートーヴェン

曲の中で好きな所も出来たし、テンポも安定してきたし良い感じだ…態度も良い

文句も沢山言ったけど練習もかなり頑張った

また頑張る!

 

ブラームスは練習あるのみ!これも頑張る

そしてブラームスのあとに何をするかの話

先生からシューマンの「子供の情景」は?と提案がありそれに決める

全部弾いて欲しいとの事なのでブルグミュラーの時のように1番から順番にやる

全曲するやつは動画に残したいな……

もしイライラしたら今の自分に必要だよと言いながら進めるつもり

イライラするのは今の自分に足りないものがあるってことだからね

曲が決まれば譜読みだ

慣れない楽譜を毎日見て慣れておきたい

ブラームスを死ぬ気で頑張らねば!