つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

苦手を受け入れたい

苦手な……

f:id:tsuupuu:20230515213158j:image

人混みが苦手だ。気分が悪くなって吐きそうになるが克服しようとは思わない

なるべく人が多いところには行かないようにする

しかしピアノは別だ

全部を気持ちよく美しく弾きたい

今まで弾いてきた曲で古典だけがどうしても苦手だ

弾けるようになったらなんとかなるけど、弾けるまでの精神的疲労がキツい

前の教室でソナチネを沢山やったけど弾いてるだけで何も楽しくなかった

ソナチネ大嫌い……この気持ちだけが残ってしまった

ベートーヴェンも最初は気持ち的にキツイけど表現の練習に入ると楽しい

苦手でイライラして、なんで出来ないんだ……と思いながらも他の曲よりもたくさん時間をかけて練習したら弾けるようになる

イライラMaxになってる曲を毎日たくさん練習する自分は偉いと思う(・∀・)

古典もバッハのように好きになりたい