つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ついつい

つられる

f:id:tsuupuu:20230517155633j:image

左手だけ大きくしたいのに右手もつられて力が入る

ゆっくりやって出来たら少しテンポを上げる・・・・・またつられるの繰り返し

その練習をやってて昨日からだいぶ右手の力が抜けた気がするけど油断すると戻る

音を目立たせたいとこで別の音が被ってくるとダサいんだ!

月曜までにもう少し出来るようになっておきたい

シューマンの楽譜……いつも行くお店で品切れしててネットで注文したんだけどまだ届かない

だからネットで出てきた楽譜の画像を拡大して譜読みをしてる

携帯の小さい画面をガン見して目がやられてる……早く届かないと眼精疲労がすごい

3と書いてる指番号で練習してたらめちゃくちゃ弾きづらいから息子に聞いたら

「これは3連符だから3て書いてあるの。指番号じゃないんだよ」

オーマイガー、知らんかった……3じゃないなら何とかなりそう(・∀・)